column
コラム

からあげに関する栄養

あじむどり高野店は、おいしいからあげをお客様にテイクアウトやデリバリーにて、提供させて頂いております。本記事をご覧の方の皆さんは、からあげはお好きでしょうか。からあげは多くの方にとっておいしい食べ物の一つで、ついつい食べ過ぎてしまう料理といえるのではないでしょうか。今回はそんなからあげの栄養に関してお伝えします。

からあげには、必須アミノ酸が多く含まれています。必須アミノ酸は体内で自然と生成されるようなものではありませんので、食事など外部で摂取をしなければいけない栄養素です。また、からあげにはコラーゲンも多く含まれています。からあげは美肌に良いといわれており、女性にとっても嬉しい栄養素の一つといえるでしょう。この他にもからあげには、ビタミンAやビタミンB群といった豊富なビタミンが含まれていることも特徴的です。

あじむどり高野店は京都市左京区にある出来立て・揚げたての唐揚げ・お弁当のテイクアウト専門店です。注文が入ってから一つひとつ真心こめて揚げておりますので、あつあつでおいしい出来立ての唐揚げをご賞味いただけます。おいしい出来立ての唐揚げやお弁当、もう一品のおかずをお探しの方は一度当店をご利用ください。