column
コラム

からあげは部位ごとに味わいも変わってきます

からあげで使用される鶏肉は、タンパク質やコラーゲンも豊富に含まれている食材です。

運動会でのお弁当のメニューやご家庭の食卓でも、からあげは人気のメニューですよね。

そんなからあげは、部位ごとにカロリーや味わいも違ってきます。

モモ肉を使用したからあげは、ジューシーで柔らかく人気の部位ですね。

ムネ肉は、モモ肉と比べ脂身が少なくカロリーが低くいため女性から人気の部位です。

手羽先の部位は、ゼラチンを豊富に含んでおり、皮が多く食べ応え満点ですよね。

カロリーはモモ肉や手羽先は高めですが、ムネ肉は低めとなっています。

また、からあげは、鶏肉の部位の違いや下味をつける際に使用する素材、調味料の配合の違いで味が全く違う仕上がりとなります。

ぜひ、色々な部位のからあげを食べ比べてみてくださいね!

京都府京都市左京区高野西開町に店舗を構える、あじむどり高野店はテイクアウト、デリバリー専門のからあげ店です。

下味をしっかりとつけたからあげは、冷めてからも美味しく味わっていただけます。

豊富な種類のからあげやお弁当のメニューに加え、むね200g・もも200g・手羽先3本の入ったファミリーボックスなどボックスメニューも人気です。

お昼のランチとしてやお仕事帰りなどぜひ、気軽にご利用ください。