column
コラム

テイクアウトにから揚げがおすすめの理由

コロナ禍の状況もあり、外食を控え、お惣菜やお弁当などを買って自宅で食べるという方も多いです。

いろいろなものがありますが、家に帰って食べる時に冷めててあまり美味しくないもの、美味しさがキープされているものなどあります。

例えば、天丼。
天丼をお店で食べるとサクッとした食感が残っていることがほとんどですが、家に帰って食べるとベチョベチョになってしまうこともよくあります。

理由としては天丼のタレを吸収し、衣の空気のスペースがなくなって、しおれてしまうことが原因です。

そこでおすすめなのが唐揚げ。

唐揚げはおかずとしても十分ですし、味や食感が落ちないのがテイクアウトで人気の理由。

唐揚げなら揚げた段階で、すでに味が付いていますので何かタレにつける必要もありません。

そのため、カラッと揚がった状態をキープして食べることができます。
お好みによってマヨネーズなどをつけて食べる方もいらっしゃいますが、当店のから揚げは下味に力を入れていますので特に何もつけなくても美味しくお召し上がりいただけます。

唐揚げなら値段も手ごろで、シェアしなくても1人で食べきれる量なので購入しやすい側面もあります。

から揚げのテークアウトをお考えの際はぜひ、あじむどり高野店にお立ち寄りください。