column
コラム

今から揚げ店が増えているその理由とは?

今、から揚げ店が非常に増えているそうです。
一昔前まで人気のあったタピオカ店がから揚げ店になっているなんてこともあります。

理由として考えられる点はいくつかあります。
その中でも特に影響しているのがコロナ禍の影響。

皆さん外食を控え、自宅で食事をとるケースが増えています。
そこで気軽にテイクアウトできる、から揚げ店が増えているそうです。

そして元々日本人でから揚げが嫌いな人はいないというぐらい定番のメニューとなっていますね。

食卓にもから揚げはよく出ますし、居酒屋にもない店は無いと言っても良いくらい当たり前のメニューです。

そういった状況もあり、ファミリーの方、中高年の方、一人暮らしの方など様々な客層に人気があります。

そして、から揚げは揚げ物ですから、特に一人暮らしの方にはちょっと難易度が高い、面倒くさいという部分がネックとなり、自宅で作る方が少ないようです。

そのため、気軽にから揚げだけ購入して、今晩のおかずにしようと考える方も多くなっています。

そして、から揚げの良いところは冷めてもおいしく食べられること。
例えば、卵でとじてから揚げ丼にするのも美味しいですし、次の日のメニューやお弁当にする事も可能です。